Androidのリリースビルドで実機へのインストールに失敗する

Build Variantをreleaseにして、実機を繋いでテストをしようとしたときに、インストールに失敗して解決方法がなかなか見つからなかったので、メモしておきます。

releaseビルドなので、署名は必要と、せっせと署名作成し、Signing Configsに作成した署名の情報を設定し、いざ実行としたときに、「APK signature verification failed」と出ました。
最初は、APKの署名での失敗?って思い、たしかにBuild > Generate Signed Bundle / APK からはAABで作成したのでそれが原因かな?とか思ったのですが、結果的にはそこは関係なく、

Project StructureのBuild VariantsのSigning Configで「$signingConfigs.debug」を設定すれば問題なくインストールすることができました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL