チーム全体の時間管理能力をアップする方法

時間管理能力を高めることで、仕事の効率化や生産性の向上につなげることができます。
ただ、1人だけではなくチームで時間管理能力を高めることでより効果を最大化できます。

そこで今回はチーム全体の時間管理能力を高める方法を3選お伝えしていきます。
「チーム全体の時間管理のメリット」→「チーム全体の時間管理の方法」→「おすすめツール」の
順番で紹介していきます。

「チーム全体の時間管理のメリット」
・生産性の向上
・残業時間の削減
・個人としても時間管理能力が高まる

「チーム全体の時間管理の方法」
・チーム全体で目標やゴールを明確化しておく
プロジェクトにおける目標やゴールを決めておけば、時間配分や役割分担など適切に把握することができます。
具体的に決めることで期限が決まっている時でもスムーズに進めることができます。

・チーム内で進捗状況を共有しておく
チーム内で常にタスクの状況を把握しておくことで、業務の属人化や進捗状況を把握しておくことで
送れているタスクや進んでいてるタスクなどを可視化でき、チーム内で効率的に進めることができます。

「おすすめツール」

・Toggl
シンプルなUIと使いやすさが評判です。
外部連携もかなり豊富でチャットツールやタスク管理ツールと連携しながら
時間管理も同時に行えます。
Toggl:https://toggl.com/

・Timecrowed
Chromeの拡張機能で外部ツールとの連携が可能です。
単価計算機能などもあるので各タスクに対して損益計算も可能です。
Time Crowd:https://timecrowd.net/

・TaskTimeTap
ワンタッチ、ワンクリックでタスクの登録・切り替えが可能です。
チーム利用でも3ヵ月まで無料なのでが嬉しい。

「誰が」「いつまで」「何を」したかを把握することで
人数と金額に見合った適切な業務管理や人材確保に向けた業務量の見直し
次の改善策に向けた業務データの記録管理などに活用していきましょう。

TaskTimeTaphttps://ttt.sunnygem.co.jp/tasktimetap

サニージェム株式会社
東京豊島区池袋にあるウェブサイト制作システム開発会社
https://www.sunnygem.co.jp/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL