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サービスについて

「TaskTimeTap(タスクタイムタップ)」は実行したタスクを自動集計・共有できるWEBサービスです。
日々の作業内容とかかっている時間を個人で管理、またはグループで共有・記録できます。
  社員/スタッフのタスク管理、家庭内の家事やお子さまの学習時間の管理などにおすすめです。
日々のタスクの時間や内訳の把握と改善が図れます。
タスクとは「遂行すべき仕事や作業のこと」をいいます。
タスクタイムタップでは「仕事を構成する作業」を登録して各作業にかかった時間を把握することにより、
社内提出資料へ使用や改善の材料にすることができます。
最初に実行予定のタスクを登録します。実行するタスクのボタンを押すと、その時間と時刻が記録されます。
ひとつのタスクをいつ実行したのか、どのくらい時間がかかっているか、 プロジェクト全体でどれほど時間がかかっているか集計できます。
特徴としては、
・どの権限でも自由にタスクを作成できます。また自分のタスクを期間毎に集計し、手軽に確認できます。
・タスクの登録件数やデータ保存期間に上限はございません。
・実行するタスクをワンタップ/クリックで正確な時間を登録できるため、業務中でも簡単にタスクを管理できます。
・組織管理者と契約管理者は、各スタッフのタスクを複数グルーピングして同一のプロジェクトとして管理できます。また全てのユーザーのタスク時間を観覧でき、期間毎・スタッフ毎プロジェクト毎など、詳細なタスクの集計が可能です。
・自動集計した表やグラフ、CSVダウンロードなどで、簡単に報告資料を作成できます。
・個人使用やグループ/法人(5ID 以下)なら期限なく無料です。グループ/法人(6ID 以上)でも契約初月は無料となります。

サポート体制について

お問い合わせフォーム を用意しております。
いただいたお問い合わせについてメールで返答いたします。
また、有料コースの登録ユーザー様にはより充実したサポートを予定しておりますので、 安心してご利用いただけます。
お問い合わせフォーム よりメールにてお問い合わせください。 
2営業日以内に返答いたします。
※電話でのサポートは行っておりません。
現時点では日本語対応となっております。今後、他言語の対応を検討しています。

導入について

インターネットに接続できるパソコンとブラウザ、
もしくはAndroidスマホ/タブレット端末、
またはiOSスマホ/タブレット端末があればご利用いただけます。
推奨ブラウザ
 Google Chrome 最新版
 Firefox 最新版
 Safari 最新版
推奨スマートフォン
 Android OS 最新版
 iPhone iOS 最新版
申し訳ございませんが、初期設定はユーザー様自身で行っていただきます。
くわしくはこのサポートページ上部のマニュアルをご参照ください。
ご不明点等ございましたらお問い合わせフォーム よりご連絡ください。

ユーザー登録/ログイン/退会に関して

ログイン画面 https://tasktimetap.com の「新規登録」からメールアドレスを仮登録いただき、
返信メールの記載のリンク先より本登録いただけます。
メール受信可能なメールアドレスが必要となります。 また、有料コースご希望の場合にはクレジットカードが必要となります。
個人プランは 1(ID)のみ利用できる無料のプランとなります。
グループ/法人プランは複数アカウント共有管理可能プランとなります。
5(ID)まで無料、6(ID)より有料となっています。
ログイン後、いつでも支払方法の登録が可能となっております。
メールアドレス(ID)、もしくは、パスワードが間違っている可能性があります。
ログインできない場合は以下を確認してください。

・大文字、小文字、記号など入力内容に誤りがないか確認する。
・スペースキーが入力されていないか確認する。
・「@」「.」など記号が全角になっていないか確認する。
ログイン用のパスワードを忘れた場合は、パスワードを再発行することでご対応下さい。
再登録は、こちら にアクセスしてください。
個人プラン、グループ/法人プランで5ID以下のご利用の場合、別のメールアドレスで新規登録してご利用ください。
以前のメールアドレスで登録されたタスク時間データは引き継ぎできません。
グループ/法人プランの有料コースの場合、契約管理者か組織管理者にて確認、
もしくは事務局までお問い合わせください。
組織/契約管理者権限でのみ組織管理画面から確認/変更いただけます。
ユーザー本人であれば「ユーザー管理」から変更が可能です。
「退会」はお問い合わせフォーム から事務局までご連絡ください。

料金/プランについて

個人プランは無料となっております。
グループ/法人プランは5(ID)までは無料です。 
6(ID)以降、550円(税込)×使用ID数となります。   
無料プラン:5(ID)までは使用料が無料です。広告が表示されます。
有料プラン:6(ID)以上、ユーザー登録数の制限ありません。広告表示がありません。
グループ/法人プランにご登録いただいた月の申込日から末日までは、初月無料となります。
登録ID数にかかわらず料金が発生せず、 翌月1日から有料となります。
いつでも変更できます。
有料プランから無料プランに変更する場合、ユーザ登録数を 5(ID)以下に変更していただく必要がございます。
再度、無料プランから有料プランへ変更する際には、初月無料は適用されません。
詳細は利用規約 をご確認いただくか、もしくは、 お問い合わせフォーム から問い合わせください。
退会された後でしたら、同メールアドレスでも登録できます。
以前、使用されていたときのデータは引き継ぎできませんのでご注意ください。  
現在有料オプションはございません。
1か月中に増減あっても、当月末日になった時点での登録アカウント数に課金されます。
初月無料はグループ/法人単位が対象となります。 
無料期間終了後に増えたアカウントに関しては、初月無料対象外です。
タスクタイムタップにある有料コースお申込みにご登録いただき、登録アカウントを 6(ID)以上ご登録いただければ変更されます。
なお、グループ/法人プランをご希望でご利用 ID が 5(ID)以下で有料コースと同機能を使用されたい場合は、
お問い合わせフォーム から問い合わせください。

ご契約/請求に関して

現在、対応している支払方法はクレジット払いとなります。今後、銀行振込を予定しております。
料金ページに記載されている料金以外に追加料金は発生しません。
お支払い情報を登録した後、決済会社からカード情報が登録できた旨のメールが送られます。そのメールを受信した当日からご利用可能となります。
また審査を通らなかった場合は、ご利用できない旨のメールが届きます。ご了解ください。
毎月末、ご使用 ID 数でご請求金額を決定し、次月10日にクレジットカード会社に請求処理をいたします。
お引き落とし日はクレジットカード会社ごとに異なります。
お引き落としできなかった場合は、翌月に合算してご請求いたします。
毎月末時点でのユーザー数をカウントしてご請求金額を確定いたします。
ご利用可能なクレジットカードは下記のとおりです。

VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS
1 ヶ月毎のお支払いになります。
6(ID)以上を新規追加しようとした場合、有料コースへの更新案内が表示されます。
グループ/法人プランにご登録いただいた初月は、IDの増減にかかわらず無料です。
使用開始 2 か月目以降、6(ID)以上のご利用がある月はご請求対象となります。
無料期間中の解約はいつでも可能です。
中途解約に際して、本サービスの料金は返金いたしません。
詳しくは利用規約 をご確認ください。
お問い合わせフォームよりご連絡いただければ、5 営業日以内に発行いたします。
領収書の発行はお問い合わせフォーム からお問い合わせください。
メールにてご連絡いたします。
お支払方法登録時の入力いただいたメールアドレス宛へ送信いたします。
決済会社からのカード情報が登録できた旨のメールが契約完了通知となります。
登録されたメールアドレスで受信を確認ください。
受信が確認できない場合は、お問い合わせフォーム から問い合わせください。
お客様ご登録カードの有効期限が切れているか、何らかの理由でカードがご利用いただけない可能性がございます。
大変お手数ではございますが、メール内の情報更新URLからカード情報を更新ください。
お引き落としできなかった月の請求は翌月に合算して引き落としいたします。ご了解ください。
契約管理者権限と組織管理者権限であれば、組織管理画面からご確認いただけます。
お支払い情報は契約管理者権限のみご確認いただけます。

機能について

PC では、マイページの各タスクをタップして「開始時間」「終了時間」を選択いただくことで変更できます。
スマホではマイページの各タスクをタップして「開始時間」「終了時間」の編集ボタンをタップして変更が可能です。
ブラウザの更新をお試しください。
実行済みの各タスクを、CSV 形式にてダウンロードしていただけます。
現在データのバックアップには対応しておりません。
データのバックアップとして、定期的に、CSV ダウンロードしてご自分の端末に
バックアップすることをおすすめします 。
タスクの上限はございません。
名前を付けたフォルダに、タスクをまとめることが可能です。 フォルダに入れたいタスクをドラッグしてください。
1つのタスクにおける、開始時間から終了時間までの総時間をいいます。

グループ/法人利用に関して

グループ/法人プランの一般ユーザー権限でログインした場合、「マイページ」「タスク管理」「ユーザー管理」をご利用いただけます。
契約管理者権限と組織権限でログインした場合、上記に加えて「組織管理」「記録管理」をご利用いただけます。
契約管理者権限、組織管理者権限、一般ユーザー権限の3種類の権限があります。 個人プランの場合、一般ユーザー権限の1種類となります。
グループ/法人プランの場合、一般ユーザー権限に契約管理者権限と組織管理者権限が追加され 3 種類の権限となります。
組織管理者権限は、全タスクや全ユーザーの確認・登録・更新が行えます。
契約管理者権限は、上記に加えグループ/法人プランの契約関連のご連絡窓口として、お支払い情報の確認や更新が行えます。
ユーザー本人であれば、氏名/ログインID/パスワードの変更が行えます。
グループ/法人プランで組織/契約管理者であれば、ユーザーの新規追加や権限の変更が行えます。
グループ/法人プランお申し込み時に登録された組織情報の確認/編集、パスワードセキュリティ設定の変更が行えます
契約管理者の場合、お支払方法登録/確認/変更、契約管理者の変更がご利用いただけます。
グループ/法人プランの組織内のユーザーが実行したタスクにかかった時間集計や CSVダウンロードが行えます。
お客様からの変更はできません。
ご希望の場合はお問い合わせフォームよりご相談ください。
複数のユーザーグループの登録はできません。
サービスをご契約いただいている管理者です。ご契約内容やお支払い情報の変更/確認が行えます。
組織の管理者となり、支払い方法変更以外のすべての機能がご利用いただけます。
ご登録いただいている ID はすべて請求対象となります。

その他

SSL(暗号化)と ID・パスワードによりセキュリティを確保しております。
システム本体、およびお客様のデータは、高度なセキュリティ環境のデータセンターにて管理、保管、運用しております。
個人プランのみお試しいただけるデモサイトをご用意してあります。
以下のURLのデモサイトに、IDとパスワードを入力後ログインしてださい。
※ユーザーの新規登録はできません。

デモサイト:https://demo-tasktimetap.sgx.jp/
ログインID:test@example.com
パスワード:Test1234

また、グループ・法人プランでお試しをご希望の場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
対応しております。
OEM 提供や API 連携につきましては、お問い合わせフォームから問い合わせください。
決済サービスは月 1 回メンテナンスをしております。
メンテナンス時間帯は全ての決済処理が不可となります。下記のメッセージが表示されます。

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現在、決済サービス(ROBOT PAYMENT)はメンテナンス中です。
[メンテナンス期間] 2021 年〇月〇日 AM 02:55~AM 04:30
大変申し訳ございませんが、上記の時間帯は決済を行うことが出来ません。
お手数ですがメンテナンス終了後、再度支払い手続きをお願いします。
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メンテナンス中は上記エラー内容が表記されます。
該当期間 2 週間前になりましたら、お知らせいたします。